ここ滋賀ブログBLOG

COCOSHIGA PICK UP
~12月のここ滋賀ピックアップ~

マーケットレストラン・バー滋賀県情報

2021.12.05

今月のここ滋賀は ” 贈り物” 特集!

クリスマスやお歳暮など、いつもお世話になっているあの人へ感謝の気持を贈りませんか?

< 1F MARKET >

■ ひえとり腹巻パンツ/ ウィステリア

外側は綿素材、内側は滋賀の工場で撚りをかけたシルクを用いて、肌に優しい生地で仕立てた腹巻。締め付けがほとんどないので心地よく、体を芯から温めます。

 

■初桜 純米 晴 雪だるまバージョン / 安井利彦酒造場

1本ごとに異なる表情がなんとも可愛らしい雪だるまラベルの「晴」。幅のある旨みを感じられ、本格的なお燗の季節にぴったりの純米酒です。

 

■ Tanutanu シリーズ(オス / メス) / ヤマ庄陶器

カウンターに飾るもよし、カップ麵の蓋押さえにするもよし、様々な用途で楽しめる小さくて可愛い座り狸です。

 

■ 空気急須 / 丸安茶業

哺乳瓶にも使われる新素材を使用し、重さはなんと108g。「軽い・割れない・熱くない」が特徴のカジュアルな急須で気軽にティータイムをお楽しみいただけます。

 

■近江牛カルビソーセージ / 近江焼肉ホルモンすだく

食材ロス削減を念頭に、近江牛肉を余すことなく部位別に活用したソーセージ。濃厚な旨みや肉汁がたっぷりと詰まっていて、お酒の肴にもおすすめです。

 

■ティラミル / ルメルシエ

モンドセレクション受賞のティラミスとミルクレープを掛け合わせた新感覚スイーツ。熟練パティシエが生み出す、とろける食感や口どけをお楽しみください。

 

< 2F 日本橋 滋乃味 >

■ 近江牛ホルモンと滋賀野菜の土鍋炊き

1,500円(税込)

冬野菜の甘みや旨みを味わえる土鍋炊き。近江牛のホルモンを贅沢に加えることでより旨みが増し、ぐつぐつと煮えたぎる見た目からも温まる逸品です。

※ 仕入れ状況により欠品の場合がございます。予めご了承ください。