ここ滋賀ブログBLOG

COCOSHIGA PICK UP
~4月のここ滋賀ピックアップ~

マーケットレストラン・バー滋賀県情報

2021.04.01

今月のここ滋賀は“春への準備”特集!

少しずつ春めいてきた今日この頃。ここ滋賀が、春を迎える準備をお手伝いします。

< 1F MARKET >

■ SHIGA★LUCKY/SAKURA / 明山陶業株式会社

手のひらにすっぽりと収まるたぬきの置物は、ギフトにもおすすめ。桜色のたぬきでインテリアから春らしさを感じられます。

 

■ ペンケース / 有限会社ホソイフクロモノ

丈夫で軽い高島帆布にウォッシュ加工を施した、肌触りの良いソフトな生地感。シンプルで飽きのこないペンケースで心機一転。

 

■ 近江豊郷の農家が育てたたまねぎのスープ / 株式会社市川農場

パウダー状にした地元産のたまねぎをつかってコンソメベースのスープに仕上げました。お湯をそそぐだけで簡単にたまねぎスープがつくれます。

 

■ 埋れ木 さくら / 有限会社いと重菓舗

●期間限定●

桜花の粉と和三盆糖で作った季節限定の味。桜餅のように 塩味が絶妙に効いた埋れ木の新しい味わいをぜひお楽しみ ください。

 

■ AMAHAGAN(山桜) / 長浜浪漫ビール株式会社

山桜由来の、優しい麗らかな香り立ちのウィスキー。桜餅や梅のような「和」のフレーバーが感じられ、華やかで上品な甘さが口の中で広がります。

 

■ 朝宮抹茶翆峰40g缶入 / かたぎ古香園

1200年の歴史をほこる朝宮の地で栽培された、国内でも数少ない完全無農薬の香り高いお抹茶。甘いお菓子と合わせていただくのもおすすめです。

 

< 2F 日本橋 滋乃味 >

■ 滋乃味のサラダごはん  / 1,500円(税込)

●期間限定●

色とりどりのお野菜をふんだんに使用したサラダと、滋賀の五穀米のご飯がセットになった健康的なメニューです。サラダは特製 梅と塩糀のタレでお召し上がりください。

 

※ 仕入れ状況により欠品の場合がございます。予めご了承ください。